ロングブレスより簡単!Basiピラティスのzen place 骨盤底筋ピラティスの良さ!おすすめポイント!

12月27日 中居くんの金スマで「ロングブレス」が再ブレークしているとやってました。

あらすじ
7年前に流行ったロングブレスは、ダイエット法として脚光を浴びました。皆、2ヶ月で10㎏15㎏30㎏と痩せて行きました。そして、高血圧が下がる。血糖値が下がる。脳梗塞の後遺症が治ると言うことが起こっていました。
ketuatu.jpg

三木氏本人は、若い頃トレーニング時に腰を痛め座骨神経痛が発症したことによって俳優業どころか日常生活すら難しくなっていました。整体・カイロ・気功などに通うが良くなりません。しかしある時、呼吸法が大切と言うところに行きつき、猛勉強によって丹田(へその下の辺の所)に力を入れる事の重要さとともに、呼吸法を使ったロングブレスを生み出すに至り、座骨神経痛も治ったとのことです。ロングブレスは、三木氏が痩せたことでダイエット法として定着しましたが、ダイエット法でなく健康法だったのです。と言うあらすじと共に以下の石原氏のことについての紹介が有りました。

石原慎太郎氏、美木良介考案の「ロングブレスダイエット」で「毎日2キロ、大股で歩けるようになりました」

isihara.jpg

 元東京都知事の石原慎太郎氏(87)が27日放送のTBS系「中居正広のキンスマSP」(金曜・後9時)にVTR出演。俳優・美木良介(62)が考案した「ロングブレスダイエット」を実践した結果、「歩くことが大変だった」という苦境から脱出したことを明かした。

 石原氏は若い頃からゴルフ、テニス、ヨットなどを楽しんできたため、健脚には自信があった。しかし、2013年に軽い脳梗塞で1か月入院。15年にも講演中に体調不良を訴えて、緊急搬送された。その後、17年頃から歩行が困難になっていたという

 そんな石原氏の現状に「自分なら1年後に元気に歩けるようにできる」と名乗りをあげたのが美木。「ロングブレスは本当はダイエットでなく、健康法なんです」という主張の通り、長い呼吸をすることで脳に届く酸素量が増えるという理論の元、脳梗塞によってダメージを受けた石原氏の脳神経細胞を活性化させることに成功したという。

isiharaaf.jpg

 17年6月から週1回、美木の指導で3段階の呼吸法を実践した結果、スクワットも連続で何回もこなせるようになり、歩行も普通になったという石原氏は「毎日2キロ、大股で歩けるようになりました」という文書を寄せた。

 番組では、あくまで個人によってトレーニングの成果には差があるとしている。2019年12月27日 スポーツ報知


テレビを見ていて、先日体験レッスンに行ってきた「骨盤底筋ピラティス」がすごく似ていることに気づきました。

骨盤を動かす時に、呼吸を意識して深く行いながら、ものすごくゆっくり大きく腹筋を縮め緩めていました。

三木氏がロングブレスのエクササイズの紹介をするところで「骨盤底筋群をちょっと上げる」と言っています。
miki.jpg
そして、丹田(へその下の辺の所)と呼吸が重要との事を三木氏も言っていますが、「骨盤底筋ピラティス」は、まさにその部分のエクササイズです。そして、呼吸を意識して繰り返すところも同じです。


ただ、私もテレビを見ながら一緒にやってみましたが、この呼吸をするのは意外と大変です。
long.jpg
これだと、真似してみても次の日にはやらなくなってしまいます。皆さんもそうではないですか!

そこで、私がお勧めするのは骨盤底筋ピラティスです。

骨盤底筋ピラティスならば、寝て、ボールを使って、骨盤を前後に動かす動きを繰り返し行うのですが、最初は意識しながら呼吸を行うも自然と出来ています。
09_3.jpg06_2.jpg
骨盤の前後傾を行うだけです、効果のあるポイントを抑えたやり方を簡単にすぐに覚えられます。

どんなトレーニングでも、テレビのような効果を出すには、必ずポイントを押さえてやらなければなりませんので最初は、コーチに見てもらいながらやる事が必要です。

そうで無いと三木氏のように座骨神経痛などのケガにもつながってしまいかねません。
zakotu.jpg
体験レッスンに行ってコーチに教わるのが重要です。


私は、初めての時、約1時間の体験で、1㎏位痩せていて、ウエストが3㎝細くなっていました。

そして、次の日には元気が出ていました。

IMG_2566小.jpg



全国106カ所どこにでもあるzen place pilatesで、骨盤底筋ピラティスを体験してみれば効果があることが分かって頂けると思います。

テレビを見ながら真似してやってみたロングブレスでは、分からなかった感じが分かるのではないかと思います。

この感じが分かれば、ロングブレスをやっても効果が出るようなやり方が出来るはずですが、ロングブレスや筋トレよりも、簡単ですので絶対長続きします。

是非、まず1度体験してみて頂きたいです。

体験レッスンについて詳しくは、こちら➡「zen place の体験一番良い方法!4ブランド行ける料金!?」

basiピラティス

zen place pilatesのピラティススタジオは、全国106店舗の利用が出来ます。

そして、大衆ジムクラスの月会費です。


体験レッスンの選び方は、こちら➡

 4つの体験から選びますが、今なら1,000円の体験がお勧めです。そして、体験時の入会で入会金0円になります。

月会費・チケット価格は、こちら➡

マットグループフリーの月会費のみで、グレード1なら全国103、グレード2なら全国76のスタジオに行き放題です。
グレード3でも10スタジオがあり、同グレード内のスタジオ利用なら利用料は掛かりません。